生酵素サプリで簡単ダイエット

人気の生酵素サプリの口コミや、飲み方などをご紹介します。

記事一覧

シンプルに『酵素』って何なのでしょうか?

まず『酵素』というのは、流行りやブームで終わってしまうものではなく、人間にとってこれからもとても重要なものなのです。

YUKA150912596015_TP_V4.jpg






こんなことってありますか?

ビタミンCやカルシウムを意識して摂っているにもかかわらず、効き目がもう一つ実感ができないという時などです。もしかしたら、そのようなあなたは酵素不足かもしれません。

どうしてかというと、ビタミンやカルシウムなどをがんばって摂っても、酵素がなければ身体の中で活動することがなかなかできないのです。
ですのでビタミンやカルシウムなどは、酵素がないと活躍できないということです。それだけ私たちの体には酵素がとても大切です。

酵素の構造を簡単に言えば、ミネラルの周りにタンパク質がとりまいているものです。
今まで発見された酵素の数は約3000種もあり、今後も増えてゆくとこが予測されています。

酵素は生きていて、構造はタンパク質なので、高温にはすごく弱いんです。酵素が生きられる限界の温度は50℃~70℃だと言われています。

そういえば、酵素ドリンクを保存するときにどうするのがベストなのか悩んでいるかたがおられましたが、まずは、冷蔵庫の保管で全く問題ないと思います。

もっとわかりやすく例に出すと、私たちの身近なものでは鶏の卵です。卵の透明な(白い)部分はタンパク質の塊ですよね。そしてその卵をゆでたら、ゆで卵になって、白くかたくなります。
実は酵素も、先ほどの卵と同じように熱が入ると白く変形してしまって酵素ではなくなってしまいます。

ですので、加熱された食物(約70℃以上になったもの)には、酵素の働きはまったくないということです。
ですので加熱したものを主に摂取するのではなくて、酵素の入っているものも摂るように意識したほうがぜっいいです。
では、酵素はどんなところにたくさんいるのか?答えは生の肉や魚、生野菜、果物や味噌や納豆など、多くの発酵食品などです。身近にいるんですね。

昔からの王道のコラボメニューで 焼き魚には大根下ろしがついていますが、あの大根おろし(生もので酵素がいる)は、焼き魚(加熱されたもので酵素がいない)と一緒に食べると食物酵素として消化を助けてくれます。

昔の人は、そういうことが感覚的に分かっていたということなんでしょうか?不思議な気持ちにもなります。


衝撃の真実は、人間が一生のうちで作れる一定量の酵素には限界があります。「消化酵素」と「代謝酵素」の二つが体内で作られていますが、この二つをつくることに限界があることを知っている方は、あまりいないんじゃないのかなと思います。

ですので、体で作る酵素以外に食物酵素から補充しないといけません。
食物酵素は、加熱されてない生の食べ物や、発酵食品のことで、加熱された食品と一緒に食べると、消化が助けられて体の負担がすくなくて済みます。

酵素ドリンクは、こういった観点からみても、健康に良い飲み物だとお分かりいただけると思います。




ダイエット日記でダイエット効果を出す方法

日記を書く人.jpg



ダイエット日記をつけることによって、どのようなダイエット効果が得られるのでしょうか。



まず第一に、ダイエット日記をつけることで具体的なダイエットの目標を設定をすることが、可能になります。



ダイエット日記の設定は、1週間や1ヶ月といった短期間のダイエット目標をたてながら最終的な体重の目標に達成するように計画します。


なんとなく遠いダイエット目標ではないのがダイエット日記の特長です。


ダイエット日記では ダイエットの目標をやり遂げるためにやるべきことを、毎日すること、1週間に1度やること、控えること、1度だけやること などに分けて管理することができます。


体重の減り方には誰にでも波があるものです。ですからなかなか体重が減少せずに横ばいになっている期間に いやになってやめてしまう人がたくさんいます。


ダイエット日記をつけていれば、ダイエットに挫折しそうな時でも自分がしっかりとやるべきことをやっているのだ ということがはっきり明確になります。


ですので、その結果 ダイエットを続ける気持ちを維持する事ができるのです。


ダイエット中のメンタル面は大切ですよね。




自分自身がダイエットは成功すると信じてダイエットを実践しなければ 継続するのは厳しいと思います。


ダイエットを続けるためには、ダイエットが成功した後の自分のイメージを具体的に想像できることが、大事で必要なことです。


ダイエットが成功した後のあなたのイメージを、文章や写真にして毎日目を通すことで自信がついてきます。


ダイエットの達成へと自分自身を導くことができるダイエット日記をつけることで、美しくなった未来の自分を、具体的に強くイメージしてみましょう。


毎日、ダイエット日記をつけて必ずダイエットを成功させましょう。 
カテゴリ
Copyright © おススメ!生酵素サプリの口コミとは? All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。